04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 岩岩 | main | 昨年に並べず!高松ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

改めてサード
人気ブログランキングへ




 西岡選手が肘の違和感でお休み。今成選手もちょっと調整中。そうなると良太選手が出番を得る。1軍で粘って残っている北條選手もサードを視野に入れたっていい。

 西岡選手のオープン戦では結果が出ていない。何よりも打つ方の打率が上がらない。ホットコーナーといわれるだけあって、守る方でも打つ方でも期待されるポジション。そこで結果が出ないのは辛いよな。

 ただ、オープン戦で結果が出ないからといって公式戦で結果が出ないかといえばそうとばかり言えないところがまた難しいところ。例えばマートン選手の1年目、オープン戦では内野ゴロが多く、なかなかヒットが出なかった。でも開幕してみれば打つわ打つわ。シーズン最多安打の日本記録を(イチロー選手の記録時とは試合数が違うといえど)更新する大活躍だった。

 違いといえば、西岡選手は日本で実績があるという点。当時のマートン選手のように初来日ではないということだ。

 西岡選手のサードは既定路線というか、そんな感じだと思うんだけど、この状態では他の選手にも充分なチャンスがありそう。懸案事項としては、3番を打つ選手を再び探さなければならないこと。でもこれは実績的に鳥谷選手もこなせる。ただ、鳥谷選手が1番で出塁しまくったらどうなるんだろう?という思いもあるし、この辺は難しいわ。

 とにかくこれで既定路線もちょっと路線変更か?最後の最後までレギュラーを争ったらいいわ。そう思う。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 22:41 | - | - |