04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< なんか複雑ですねぇ | main | ジェットカートリオ?! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

次の勃発
人気ブログランキングへ


 西岡選手の起用がサードとなった様子。これは上本選手が現時点でレギュラー争いに勝利したという解釈でOK?

 それだけ上本選手の成長を感じたということだろうから、上本選手にとって次のテーマは何が何でも結果を残すこと。それは数字もそうだけど、数字にならない部分を含めてチームの勝利を連れてくること。1人だけでできるものではないけど、そういうもんじゃないかと思うのだ。

 ではサードは西岡選手で決まり!と言っていいのかどうか。そこは良太選手に頑張って競い合ってもらいたい。

 サードの構想としては、陽川選手がいたけど脱臼で一時離脱。なんか、脱臼癖があるとか書かれていたのを目にした記憶があるが、癖になっちゃってるんだ・・・・・あまり繰り返さないようになればいいんだけど。

 そして今成選手という有力な選手がいるのだが、脇腹の張りで離脱中。西岡選手の競う相手としては、当面は良太選手ということになるんだろう。

 でもこれは面白いことと思っている。打者としてのタイプも違うんだから。長打と巧打、足が速いほうの人とそうでもない人。共通点は、どっちも明るい。

 なんか報道では「サードは西岡で決まり!」みたいな感じだけど、西岡選手の独走を良太選手は許しちゃいけない。

 西岡選手も語っていたチーム内競争は、キャンプ中で終わるわけではない。何度でも、何度でも、繰り返していくはずのものなのだ。


人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 21:20 | - | - |