04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ストレート勝負できる人 | main | 次の勃発 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

なんか複雑ですねぇ
人気ブログランキングへ


 キャンプMVPが鳥谷選手だったことを聴いて、感心する人も多いと思うのだが、「これでいいのか?」と思った人も多いのではないか?俺はそうなんだけど。

 鳥谷選手が素晴らしいのは恐らく多くの人が知っていること。でも春季キャンプはそういう場じゃなくて、若い選手が」どれだけアピールして次のチャンスを奪うのか?という場というか、そういった選手がキャンプMVPを奪うようじゃなきゃダメなんじゃないかと思っている。

 だから、ここでは北條選手といった若い選手がもっともっと出て来てくれるように期待していたのに。

 沖縄キャンプが終われば、徐々にレギュラー陣が多くオープン戦に出始める。そうなれば若い選手というか、1軍実績のない選手は徐々に出番が減って行くことは分かっているはずなのに。これで良かったんだろうか?

 複雑といえば、もうね、お大事にとしか言えないのが今成選手の脇腹故障と、大和選手のインフルエンザ。今成選手はサード獲得へのアピール中。この離脱で良太選手が一歩リードするし、西岡選手をサードで使うとすれば、そのチャンスというか理由を与えることになってしまう。軽傷であることを願うばかりだ。

 大和選手はインフルエンザ。発熱もあるんだろうけど、熱が下がった後って体がまだ変だよね?不在の間のセンターは誰を試すのか?江越選手、俊ちゃん、柴田選手。誰にとっても願っても無いチャンス。センター大和は確実な状況だけど、それでもこのチャンスをモノにすれば、1軍定着だって見えてくるんだろ?ここで頑張らなきゃどこで頑張るんだ?!先ずは必死な姿、目の色変えた姿を沢山見せてほしい。




人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 22:19 | - | - |