03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< ファウルトラブル!高松ファイブアローズ現地観戦(バスケの話) | main | 起用っすか? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

故障トラブル発生!高松ファイブアローズ現地観戦(バスケの話)
人気ブログランキングへ


 昨日は90点以上獲られての敗戦。やっぱディフェンスが大切だわ・・・と思って臨んだこの試合。立ち上がりから見事なディフェンスを展開します。

 1QTが終わったところで9失点。これは凄いですよ。積極的なダブルチームとかマッチアップのスイッチとかもしっかりできていたし。

 そして得点の方も20得点と、しっかりポイント出来ているなど出だしは上々です。

 2QTに入っても取られれば取り返す展開で2けた点差のままハーフを迎えます。

 昨日はこっちのDがファウルトラブル。でも今日はあっちのアシャオルがファウルトラブル。これはチャンスです。

 前日、浜松はマーリー選手がコートに頭を打ち付けているせいか、あまりコートに出てきません。ま、浜松には日本代表センターの太田選手がいるのでインサイドは強いままですが。

 しかし!またしても3QTですよ。終わってみれば3点のリードを保っていますが、10点差を5分で逆転されていますからね。毎回というかなんというか。リバウンドから速い展開をされちゃいました。

 前日足を痛めたジャスティンは出場してくれましたが、今日は試合中に山下選手と米澤選手が相次いで足を痛めてベンチに。出場できずに終わっちゃいました。特に米澤選手のディフェンスを失ったのは大きな痛手でした。

 結局、アシャオルを追い込むこともできずに最後までコートに立たせてしまったことも痛かったかな。

 終わってみれば3点差なんですよ。もうこうなると、あの時のワンプレーが・・・・・と思う場面も多かった試合です。フリースローをしっかり決めていれば、あと1本シュートを打てていれば、あと1本リバウンドを・・・・・ですね。印象としては相手にフリーで3PTを打たせちゃったところが1回か2回あったのが勿体なかったなぁ。

 住んでいるところからすれば、浜松戦が一番観戦機会が多いんですよ。でも生観戦で浜松に勝ったことが無い。これはかなり悔しいです。

 さて、この2試合で印象に残ったのは、やっぱ菊池選手ですね。1月の京都戦では何か調子が悪いのかな?と思ってしまったのですが、この2試合は動きが凄く良かったと思います。日本人選手の中では長身なので、外国人選手とマッチアップすることもあり、ディフェンスもしんどいと思うのですが、オフェンス時だってパスを受けてシュートに行くときも格段に速くなってますし、迷いが全然感じられない。プレーが吹っ切れたように見えました。えぇ、私は素人ですがそう見えました。最後のオフェンスのときもベースライン沿いに「俺によこせ!」って感じで立って(いるように見え)ました。

 チームとしてはどうしても最後、Dに託す場面が多くなっているのですが、菊池選手のクラッチタイムがあるかもよ?ってちょっと思えた観戦でした。

 勝ちてぇ・・・・・。悔やむ点は多いけど、1QTの内容で2QTもリードを広げておきたかったなぁ!!



P.S.ハーフタイムにスラムダンクのオープニングの曲が流れていて、なんか良かったです!



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| バスケの話(ファイブアローズと76ers) | 22:43 | - | - |