10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< キャンプメンバー | main | ヤブのドライブ 高松ファイブアローズ!(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

Yes!! 高松ファイブアローズ!(バスケの話)
人気ブログランキングへ



 相手はライジング福岡。ジョシュ・・・・・スゲェな。そら手ごわいわ。

 しかし今日の福岡はCohey選手がプレーしない。彼のショットは本当に脅威なので、それだけは助かったかも。

 何とかしたい、何かを変えたい。その意思が山下選手のスタメンに現れました。これはとてもいいこと。嬉しかったです。どうせならもっと使ってほしかったけど。シュートチャンスも無かったけど、1つのリバウンドを自信にしてほしいし、高さもありました。

 気がつけばサイラス・テイトもいる福岡。そしてヘッドコーチはブライアントさん。早い話がコービの親父。よくわからん!!

 そして相手を研究するために福岡のホームページを見た。そしたらあれか、好きな女性のタイプとか書かれているじゃないか!そして一時期、浜松にいた佐野吉宗選手の好きな女性のタイプが「自分よりも背が低い人」!!これは「さぁ、みなさん、ここで突っ込んでください。」というサインでしょう。だって佐野選手、身長が202cmですからね!!

 試合としては重かった試合だと思います。前半だけでターンオーバーが15くらいですか?先週の京都でも多く喰らって、「やっぱ京都のディフェンス、すげぇなぁ。」って思ったのですが、あれか?うちはどこが相手でもやっちまうのか?と思ってしまった前半。ボールを持ってもシュートまで持っていけないんです。

 でも前半はフリースローを90%近い確率で決めているんです。それが後になって効いてきたってことでしょうか。

 それでも後半は3QTで引き離されます。最大で17点差か?いよいよ単独最下位が見えてきました。もうね、勝手ながら今夜のエントリーで何て書こうかと思いました。

 結果ではありますがこの試合のチームの最多得点はドレでした。いいところで3PTも決めていたし。前半はBJが、後半はドレがインサイドを中心に踏ん張ります。

 ただね、この試合、藪内選手のプレーも見逃してはいけないと思います。粘ってボールを運んで、チャンスで自らシュート。良い感じだったのではないでしょうか?

 そして最後のD。4ポイントプレーなんて久しぶりに見ました。そして最後のミドルも。滞空時間の長いミドルがネットを揺らしました。この勝負強さ、開幕カードのVS奈良@橿原でも見せてくれましたね。

 ケンゾーHCもおっしゃるように、まだまだ改善すべき点はあると思います。勝ったとはいえ相変わらず失点も多いままです。選手個人の能力頼みというシーンも見られました。

 ただ、この試合を勝てたことは大きいことです。何よりも大型連敗を止めたことが大きい。これで選手にのしかかっていたプレッシャーも軽くなったと思います。

 前述のとおり、開幕カードの奈良戦の2試合目と同じような勝ち方です。もう1回スタートラインに立ったつもりで戦いましょう。

 We can win tomorrow too! Takamatsu Five Arrows!

 今日の4QTのようなゲームを、明日はスタートから行きましょう!!


人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| バスケの話(ファイブアローズと76ers) | 23:00 | - | - |