03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 思い切って!高松ファイブアローズ(バスケの話) | main | 壁である >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

少ないチャンス?!?!
人気ブログランキングへ


 自主トレ期間中、チャンスを奪う機会を増やすために何とかしたいと思っている感じの2人がいる。あ、2人だけじゃなくてもっと多いと思っているけど、今日は先ずは2人で。

 1人目が小宮山捕手、略してコミー。早いもので今季12年目?もうそんなになるのか。強肩だけど打撃が追い付かなくて1軍に呼ばれても定着できない期間が長くなっている。あとはキャッチングか・・・・・ポロッとやっちまう印象が強く残っちゃってるからなぁ。松山だっけ?榎田投手か誰かのボールをはじいて2人帰られてサヨナラ喰らったんだっけ?

 個人的にコミーには入団時から凄く期待している。強肩ってだけで変な表現だけど「走られる」のが楽しみになってくるというか。コミーがキャッチャーで足の速いランナーが出る。そうすると、「ほれ、走れ!走ってコミーに刺されろ!」と思ってしまうのだ。

 矢野さんの背番号だった39番を背負ったところまでは良かったんだけど・・・・・なんて言われないように、今年は・・・・・チャンスも少ないだろうけど何とかそこで印象残してほしい。

 そして柴田選手。この選手も期待してるんだよなぁ。ドラフト指名される直前の国際大会の試合をCSか何かで見たんだけど、その試合では結構活躍してたのよ。ただ入団してから意外に定着できていない。

 長打力というかパンチもあるから大きいのが飛んでくこともある。数字を覚えていないんだけど出塁率ってどうなんだろう?そして走塁はイイと思うけど盗塁技術はどうだろう?この辺をビシッとアピールできていれば1軍に定着しているか。その点では本人的には本意ではないだろうけど、代走と守備固めから出番を確実にしつつある俊ちゃん(藤川俊介選手)の方がチャンスはあるわな。

 自主トレ期間中にはメジャーで活躍中の青木選手からも推薦があったくらい、何かをモノにしてきているんでしょ?結果的に沖縄スタートか安芸スタートかわかんないけど、入れ替えはあるだろうから、先ずはどっちで始まるにせよ、油断だけは出来ないと思うよ。

 さて、主に中日で活躍され、阪神でもプレーされた大豊さんがお亡くなりになったというニュースを見ました。お立ち台で「美味しい酒をタイホー、タイホー言いながら飲んでください。」だったかな?そう語っておられたことを覚えています。

 名古屋市の伏見に大豊さんのお店があった頃、食事(ランチ)に行ったことがあります。お店の中には中日ドラゴンズの選手のユニフォームに交じって、阪神タイガースの選手のユニフォームも飾られていました。藪さんと坪井さんのがあったと記憶しています。

 お店で食事をしていると大豊さんが入ってきて、「いらっしゃいませ。」と気さくに声をかけてくれました。そのこともあり、とても印象に残っている方です。心よりご冥福をお祈り申し上げます。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 22:22 | - | - |