04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< で、どう使うの? | main | 言ってることは同じような感じでも >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

いいかもしれない
人気ブログランキングへ


 今季からウェスタンリーグの試合数が最大で28試合増える。もちろんこれは1チーム当たりの数字。全体(5チーム合計)の数字ではないぞ。

 ファームというだけに、選手の育成は大きな目的。そうなれば試合数の確保は大きな課題である。

 もう10年くらい前になるのだが、ファームの試合を鳴尾浜で観た。ファームといえども凄い客席はほぼ満員だった。林ちゃんとかコミーが新人だったかな?とにかくそれくらいの時期。今は更にお客さんが増えたとかいうので鳴尾浜の試合観戦には行ってないのだが、機会があったら是非行きたい。俺が住んでいる地域的にはナゴヤ球場で行われるVSドラゴンズのファームの方が近いのだが、近いといっても2時間以上はかかるので、それだったら鳴尾浜に行きたいものだ。

 あ、さて。そのファームで懸命に汗を流し、今年は1軍での活躍が期待される北條選手が「4年目、5年目には新しい選手もたくさん入ってくるからチャンスも少なくなってくる。」って感じのコメントを日刊スポーツに残している。まさにそのとおり。

 3年目といえば来年度大学3年生と同じ年齢。ってことは、活躍すればドラフトの上位指名候補としてチェックされるようになってくる年齢。いやぁ、そりゃ勝負だわな。

 確かに内野手の中ではまだ追いかける方。でも今年は植田選手が入団して追いかけられる立場にもなっている。この危機感を持ち続けてプレーだけじゃなくて練習すればきっと育つに違いない!と、素人の俺が今日は(も?)偉そうに書いてみた。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 21:53 | - | - |