04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< CSで観戦中 | main | 明日から仕事 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

自主トレですね
人気ブログランキングへ


 1月に入り徐々に自主トレの話も新聞に出てくるようになった。

 プロの選手の自主トレを目の前で観たのは昨年が久しぶりだった。ちょっと所用で関西に行っていたときに鳴尾浜に寄ってみたら若い選手が練習中。目の前では、今年からパナソニックで野球をやることになった当時育成枠の阪口選手がゴロの捕球練習を10回1セットで何回も繰り返していた。

 その姿を見て、プロでもこうやってゆっくりなゴロの捕球を何度も何度も繰り返して体にしみこませるんだなぁ・・・と思ったものだ。

 外野では新人選手が合同で自主トレをやっていた。そのときは岩貞選手を探していたのだが、今思えば岩崎投手や梅野選手といった2014シーズンに活躍する新人選手も混じっていた。指名順なんてわからんもんだわ。ただ、その中でも横田選手は既に大卒選手と同じかそれ以上の体格の良さで驚いたものだ。

 あとは内野で一二三選手や北條選手たちが内野で練習(2014年1月12日のエントリー)。この中で1軍に上がってきたのは北條選手だけ。試合には出番がなかったけど、まずは1軍はこの1人だけ・・・・・今季はもっと上がってこよう!

 1月に入り、考えてみれば春季キャンプまであと1ヶ月を切っている。いやぁ、早い早い。自主トレで怪我をしない体を準備をしっかりして、元気な姿をスカパーを通して見たいものだ。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:32 | - | - |