04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< まだ謝るな!高松ファイブアローズ(バスケの話) | main | 捕手の居場所 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

そんなになるのか
人気ブログランキングへ



 阪神百貨店のクリスマス商戦イメージキャラクターとしてバースさんが来日中。なんと60歳!!そんなになるのか?!60歳?!

 と思って、1985年を思い出すと・・・・・今からもう30年近く前になる。そうか、そんなに時間が経ってるんだね。そりゃ俺も歳とったしな。

 ホームランバッターじゃないとホームランのテクニックは教えられない。そう思えば浜中コーチに期待するのもわかる。

 今でも結局分らないままなのは、浜ちゃんは長距離砲なのか?ということ。いや、もちろん長打力があるのは分っているのだが、タイプとしてホームランバッターだったのか?と。なんていうか、アベレージも残せて長距離も打てるというタイプ。ん〜・・・なんか難しいことっていうか、訳のわからないことを書いちゃってるな。

 現役時代のイメージ的には長距離というよりも間を抜いていくタイプっていうか、中長距離というイメージ。田淵さんから教わった「うねり打法」というのをマスターしたかどうかの時に怪我をしてしまったので以降の活躍期間が年齢と比べて短くなってしまったのがタイガースファンとしても悔しかった。浜ちゃん、誰を育ててくれるんだい?楽しみにしているよ。

 投げる方では藤浪投手が「(オープン戦は)もっと投げたい。」とのこと。嬉しいことですよ。開幕前とはいえ長く投げるということは内容が伴わないと出来ないこと。そこにチャレンジするんでしょ?まさに「エースになります。」って言ってくれてるようなもの。シーズンに反映させる内容を開幕前も見せてくれて、能見投手が言う「エースは晋太郎。」を是非とも実現させてください。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合は削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 14:45 | - | - |