03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 後逸ゼロを目指して | main | 危機感モテモテ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

もういいだろ
人気ブログランキングへ



 なんかもうオフの補強が空振りばかりだったんで意地になってないか?というのが金子投手獲得参戦に対する俺の感想。

 このオフに手術して、回復がどこまでかわかんないし、しかも3年契約だけど2年後の移籍を認めるとか色々と。だったら2年間でしっかり育成しろよ!といいたい。

 確かに他球団がFAや海外帰国組を獲得するなかで阪神は空振りばかり。理由は色々あるんだろうけど、今のタイガースの実績のある選手獲得への動きが金銭と契約年数提示を主にしていることの限界すら感じている。

 タイガースが球団に残したい選手を28人だっけ?プロテクトするのだが、これは確かその年にドラフト指名した選手と外国人選手とFA宣言中の選手は除く・・・・・で合ってる?ってことは29番目の選手が流出する可能性すらある。

 そりゃ金子選手を獲得するのであれば、トレードだったらどんだけ出血覚悟しなけりゃならないんだ?というのは分っている。でもこの時期になってまだ獲得競争するの?と言いたくもなる。

 でもこれも、これまで指名してきた、特に上位指名してきた投手がなにやってんのよ?!と嘆きたくもなる結果の末でもある。

 奮起せよ!金子なんて要らん!俺たちがいる!!というくらい奮起してほしい。特になかなか定着できない若手先発右腕に。この辺、すっごく期待している。岩本投手にも凄く。

 とにかく奮起を。金子投手がタイガースではないチームで来季プレーすることになっても、「別に必要なかった。この選手が出てきたじゃないか。」と言われるくらいの姿を見せてほしいのだ。


人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合は削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 21:42 | - | - |