04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< いや、これは良い番号 | main | 来年こそに来年も! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

よかったこと
人気ブログランキングへ


 ゴメス選手と再契約成立。2年契約で1年当たり2億円らしい。いやぁ、よかった。苦手な飛行機に乗ってまた来日してほしい。そして活躍に見合った契約になって良かった。倍増以上だもん。

 2年目ということで相手の研究も進んで攻めも厳しく、簡単にはいかないと思うけど、魅力は長打力。そこだけは失わずにいてほしいし、長打力は相手にも怖がられるんだからバンバン狙って行ってほしい。応援歌も好きだし。

 違う話で、能見投手と俊介選手がトークショーに。能見投手が俊介選手にダメ出し!!時間が経ったんだよなぁ・・・って思った。

 というのは、あれは2007年8月13日の横浜スタジアム。能見投手が久々に1軍マウンドで勝ち投手になった日。その日のヒーローインタビューで喋るわ喋るわ。

 今でも俺の中で名言となっている「もうね、僕のことなんて誰も覚えて無かったかもしれないですけど・・・」というセリフ。そしてそれからもインタビュアーの問いかけに対してロングトークを炸裂させる。

 「こんなに喋る選手だっけ?」と思っている間も喋る。当時の能見投手の喋りを文字にすると、極端に句読点の「、」が少ないことに気づく。他の選手だったら「〜です。」で終わりそうなところを「〜ですけどねー・・・」でつなぐ。さっすが関西の子!って思った。

 こうした素質が開花したのは1軍に定着してヒーローインタビューの回数が増えたあたりか?

 だから俊介選手も頑張れ!いや、トークを頑張るんじゃなくて、活躍してお立ち台に上がる機会が増えればきっとトークも上達する。そういう意味で、外野競争に生き残るために俊ちゃんにもがんばってほしいのだ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:18 | - | - |