04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 寂しいニュースでした(俳優さんの話) | main | 江夏さんが来ます >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

サヨナラ勝ちは燃える
人気ブログランキングへ


 スカパー!ドラマティック・サヨナラ賞を福留選手が受賞。確かにあのサヨナラホームランには燃えた。こうした延長戦に入った試合の最後の最後で出るサヨナラは燃えるわ。現地観戦でこれを見たら最高だ!

 福留選手じゃなくて赤星選手の延長12回サヨナラは現地で10年ほど前に観たことがあるが、あれも興奮した。すっげー雨降ってたけど。

 その福留選手。この試合以外にもサヨナラ勝ちを決める一打を放っている。えっと、9月だっけ?やってるよね?サヨナラヒットを。これは現地で観ていた。2002年以降でいえば、1年を除いて現地でサヨナラ勝ちを観れるという幸運を続けさせてもらった試合だった。 

 サヨナラで勝つってのは、タイガースが後攻。つまりホーム側で試合をしなけりゃいけない。だから甲子園が圧倒的に多くなるのだ。甲子園のサヨナラ勝ちもまたいいものよ。

 今年は昨年よりは数字を残した福留選手。次が通年で結果を出さないと。しかも来季は複数年契約の最終年度。そりゃ燃えるしかないわ。燃えてもらって結果を出してもらわんと!!

 俺は来季も現地観戦数は少ないと思うけど、是非とも燃える試合を見せてほしい。その勝負強さを結構楽しみにしている。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:06 | comments(0) | - |