04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 粘るわ、粘る!高松ファイブアローズ(バスケの話) | main | 新鮮力 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

もっと出番が増えるように
人気ブログランキングへ



 陽川選手が秋季キャンプでアピール成功。どうやら1軍キャンプを手中にした様子。もうね、中島選手の補強自体は理解できることだけど、来季はサードを競争場所として残しておいても面白いかもよ。

 陽川選手に関しては、和田監督も「あとは1軍レベルを打てるかどうか。」というコメント。これね、タイガースだからそうなっちゃうのよね、きっと。

 タイガースは毎年毎年、育てながら勝つという、実に難しいテーマを監督は課せられる。だから中島選手獲得というのは方針として理解できるのよ。でも来期は若い選手に夢を見たいねぇ。

 そんななか、気がつけばベテランの狩野選手が契約更改。100万円増(推定)となった。これは嬉しいこと。狩野選手の応援歌も好きなのだが、狩野選手のプレースタイルも好き。キャッチャー時代にファーストのカバーに入った際に、後逸した送球に対して頭から滑り込んでカバーしていた。それができるだけの走力もあったってことだ。

 2009年はスタメンマスクを沢山被って能見投手のブレイクに大貢献!とにかくまだまだプレーしてほしかった選手なので、少しでも条件アップだったことが嬉しい。来季は代打起用が濃厚だろうけど、ここもポジションが1つ空いたんでガンガン狙っていくしかない。

 最後に、阪神とは無関係だと思うけど、高倉健さんがお亡くなりになっている。謹んでご冥福をお祈りします。黄色いハンカチ、今度借りてきてジックリ見ます。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:10 | comments(0) | - |