04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< れ、連敗街道!フィラデルフィア76ers(バスケの話) | main | カツオドライブ!高松ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

祝!ゴールデングラブ!!
 鳥谷選手と大和選手が受賞したゴールデングラブ。本当におめでとう!

 鳥谷選手は2年連続3回目。意外に少ない。でもこれはしゃーない。印象による投票だもんな。守備率という数字を基にしてるんじゃないんでしょ?してたらもっと多いよね。

 そして初受賞が大和選手。いやぁ、やりましたねぇ。外野手登録初年度で見事な結果です。

 テレビとかでは日本シリーズで見せた守備がクローズアップされているけど、レギュラーシーズンで何回も捕球、捕殺で相手のチャンスの芽を摘んでくれてる。外野手は3人選ばれるんだけど、ここに大和選手が入ったのは本当に嬉しいよ。バッテリーを除けばタイガースのセンターラインは守備が堅かったということになる。これは素晴らしいことですよ。

 来年は?というのが現時点で心配なこと。補強が空振りに終われば大和選手がショートに戻るのかな?そうなると・・・ま、心配してもしゃーない。でもセンターは守備力で選んでほしいわ。その点、ドラ3の江越選手がどこまで行けるかっていう。

 少し前のドラフトで、やはり身体能力が高い甲斐選手が入団したけど結果を出せずに戦力外になったこともある。現在のファームで身体能力の高い(ってか、プロはみんな身体能力が高いんだろうけど)といわれている外野を守る選手は2年目になる横田選手。ちょっと早いかもしれないけど試してみたいなぁ。開幕1軍とかは無理でも春のキャンプのオープン戦とかでは見てみたい。

 センターラインのゴールデングラブはタイガースから受賞する選手がこれからも出続けてほしい。




人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:31 | comments(0) | - |