04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 滑り止めじゃないんだから | main | 祝!ゴールデングラブ!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

れ、連敗街道!フィラデルフィア76ers(バスケの話)
人気ブログランキングへ


 開幕前から予想されたとはいえフィラデルフィアが開幕から「勝ち無し」の連敗中。開幕前から「ロッタリー順狙いのタンキングじゃねぇの?」と言われちまった今季、やはり連敗中である。

 しかし昨日のマジックには勝ちたかった。2点差で負けてんだもん。

 知ってる人は知ってるのだが、ただでさえ薄いと言われる選手層のうち、昨年の新人王であるMCWが右肩故障で欠場中。昨年はリハビリ等で全休したノエルが今年は開幕から頑張ってくれていたのだが、昨日の試合中にゴール下で足を踏まれたか?途中で下がっちゃった。

 今年(でいいのか?)のドラフト1順目で指名したエンビートはドラフト前の故障により当面は出場できない。もう1人の1順目はヨーロッパのリーグと契約中。笑っちゃうくらい選手層が薄い。そりゃサラリーキャップも余りまくるわ。

 何を狙っているのか?そりゃ来年あたり、今年不在の選手が勢揃いすることだろうよ。

 PGはMCW、SGは今年も頑張っているローテン(ラトンって読むの?)、SFはヨーロッパにいる人、PFがおそらくノエル、Cがエンビート。ノエルとエンビートでツインタワーだ!!

 ま、これは全員確保出来たらって話だが。トレードとかやらかさないでほしいなぁ。

 ってことで負けまくっているシクサーズ。決してHCが悪いというものでは無いと思っている。選手も悪くない。フロントは何を狙ってんのかなぁ?

 オフにあった「ロッタリー順の見直し案」は今オフは実施されない。ってことで・・・・・マジ、タンキングなの?なお、タンキングとは故意に負けるという八百長行為ではありません。(って俺は思っている。)

 そもそもあんまり弱いとNHK−BSやWOWOWで放送もやってくれない。NBAリーグパスに加入しようかとも思ったけど、見ている時間が無い。

 フィラデルフィアは熱心なスポーツファンが多いというのが俺が持っているイメージ。そりゃそうだ、アメリカ4大メジャースポーツのチームが全てあるんだから(MLBがフィリーズ、NHLがフライヤーズ、NFLはイーグルスだろ?そしてNBAがシクサーズ)。経営規模だってそこまで小さくないんだろ?

 この熱心な街のファンが2000−2001シーズン(あれ?ファイナル行ったのってこのシーズンだよね?)のように、アリーナで「Thank you for a great season!」ってボードを出す日がいつ来るのか?

 ん〜・・・来年はせめてその兆しだけでも見たいなぁ。  



人気ブログランキングへ
| バスケの話(ファイブアローズと76ers) | 22:26 | comments(0) | - |