04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 勝ちましたぁ! | main | 前半だけ観たぞ!高松ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

苦手作るな
 昨日の勝利で気分も良くなって来ていたところ、今日はホークスの武田をとらえることができなかった。

 1得点したとはいえ、試合の前半を完ぺきに抑えられた。ほぼ初対戦の投手が出てくる短期決戦はコレが怖い。だから先制されることを本当に避けたいもの。

 今日の初回、能見投手の1失点は実に勿体なかった。打ち取っているような打球がヒットに。ま、そういうもんなんだけどね。

 そして2点目は言い訳できない。あれはコントロールミスでしょ?相手の4番にアレを投げちゃいけない。

 ただ敗因は能見投手ではなく打てなかった打線でしょう。

 光があるとすれば西岡選手にヒットが出たこと。でも上本選手とともに日本シリーズで当たりが出ていない。1,2番が出て3〜5番が打点を挙げる。これで勝ってきたんだからタイガースの勝ちパターンに持ち込みたいもの。

 火曜日からは相手のホーム、相手の大歓声の中で試合をする。もつれればもう1回武田が投げる。結果的に再び対戦するにしても、少しでも有利な状態で。

 やっぱ負けていい試合なんて短期決戦では無いものかも。さ、頑張って行こう。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:41 | comments(0) | - |