04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 2位と続投 | main | 今成、間に合わん >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

タイトルホルダー
人気ブログランキングへ



 今年は多くのタイトルホルダーがタイガースから現れた。

 マートン選手の首位打者、ゴメス選手の打点王にメッセンジャー投手の最多勝と最多奪三振、呉昇桓投手の最多セーブ、福原投手の最多ホールド。これだけ揃っても優勝できないのが難しところ。そりゃそうだよねぇ、野球は1人でやるもんじゃないし。

 今後の予測をすれば、おそらく鳥谷選手のゴールデングラブとか。ベストナインを受賞する選手も何人かはいるだろうし。そういう点ではまだまだわかんないな。

 で、このめでたいニュースのままの勢いでCSに迎えるといいんだけど。

 そりゃそうと、カープのノムケン監督が辞任。これは驚いたねぇ。カープファンの方にとっては当然なのかな?時間はかかっても少しずつ成績を上げてきただけにちょっと驚き。でも理解できる面もあったりして。次は誰なんだろう?仮に来季、マエケンがメジャー挑戦となったら大変だろうなぁ。

 で、監督が辞任するとなったときのカープがどういった戦いをするのか?確か2003年、タイガースが日本シリーズに向かう前に当時の星野監督が辞任するようなニュースが出てしまって。。。。。あれ、シリーズ前で合ってるよね?

 話を戻して。辞めるノムケン監督に有終の美を捧げるために死に物狂いで来るのか。それとも辞めるんだったら来年は違う監督だし・・・・・という心境に無意図的になってしまうのか?これはどっちもあり得るだろし、選手も悪くないのよ。だから監督辞任発表の時期は難しいのよね。

 きっと今年も甲子園の半分近くがカープを応援するファンで埋まると思うけど、こっちだって監督の留任が正式発表されたわけじゃないんだから。

 野球のため、ファンのため。そして活躍すればギャラが上がる。この3つのモチベーションで戦ってもらえるとなんか嬉しいのだが。



人気ブログランキングへ


| タテジマに想いを | 20:58 | comments(0) | - |