04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 最後の最後にぃ〜 | main | 適性再検討 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

昨日の今日
人気ブログランキングへ



 正しい日本語の使い方かどうかわからないけど昨日の今日である。逆の結果である。

 先ず驚いたのはこの雨の中で試合をやったこと。いやぁ、怪我人が出て無けりゃいいが。試合が終わった後に誰も違和感なんかを感じていないことを望むというのが正直なところ。

 守りづらかったと思うよ。ベイスターズの守備ではセンターの桑原選手の後逸なんて足が滑って行きすぎた感じだったし、ワイルドピッチだってロージン触っても滑ってた感じ。前進守備の鳥谷選手のバックホームだって握り損ねた感もあったんじゃないか?そういう意味じゃ全体的にというか、守備の綻びがあった数?では今日の雨はタイガースに味方したかなぁ?

 最終回にファーストを守る外国人選手の守備(記録はヒット)、そして外国人選手のホームラン。昨日やられたことを今日はキッチリやり返した感じだ。呉昇桓投手も今日は3人できっちり抑えてくれて安心したよ。

 それにしても、最終回のゴメス選手を2ストライクまで追いこんでおいて、カウントは1−2だったかと思うんだけど、インコースのスライダーな、あれ、やられたかと思ったわ。ジャッジはボール。あれさ、審判もビックリしちゃってコールすんの忘れたかにも見えたわ。なんか昨日も今日も主審のジャッジに「??」ってのがあったなぁ。雨にナイター照明があると何でもかんでも見え辛いのかな?

 これでベイスターズの自力CSが消滅したのか?まぁでもあくまでも自力だからな。明日からもタイガースを倒そうとして向ってくるのは間違いないし。

 残り試合も少ない中で現状を考えると目的をどこに持っていこうか迷うかもしれないけど、CSを確実にするために、CSで勝ち進むために残り試合を使うってことになるんだろうな。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:01 | comments(0) | - |