04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 観戦するぞ!高松ファイブアローズ!!(バスケの話) | main | 昨日の今日 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

最後の最後にぃ〜
人気ブログランキングへ



 岩田投手、頑張りました。10勝目はなりませんでしたがね。よく投げてくれましたよ。

 まぁ、なんちゅぅか3回ね。連続四球の場面は先に追い込んでいるのになぜか追い込まれたかのような投球になってしまい満塁に。ここで筒香がボール球に手を出してくれたんで助かったんだけど。

 今日の主審は卍の人。確か卍は2人いるんだっけ?そのうちの1人。今日も随所で卍を出しましたが、ストライクゾーンはなんとも微妙な感じでした。岩田投手もベンチに帰りかけ、久保投手も思わず笑っちゃう場面がありましたね。

 タイガース・・・2ケタ安打で1点。上位がチャンスを作るもゴメス選手が2併殺。そのあとの打順のマートン選手は猛打賞!でも次の福留選手が三振ゲッツーを含めばやはり2併殺。これはどういうことですか?!と。1得点の場面だって鳥谷選手と勝負してくれて助かったよ。久保投手に手玉に取られていたゴメス選手で勝負されたらきつかった。

 今日のゴメス選手は2併殺1三振1エラーという完全なブレーキ。ゴメス選手で勝った試合もあるので今日のような試合もあるのは当然。ってか、守備固め出して無かったんだな。

 岩田投手の投球が139球という数字になっていたので最終回は呉昇桓投手。こういう試合で抑えてくれないと。ストレートだけじゃ抑えきれなくなっているというか、NPBの打者は当ててくるのよ。ここにアジャストしないと大変よ。セーブ数トップだけど、なんか1点差の登板が不安なんだよな。ランナー出すと不安だわぁ。

 韓国にいた頃は先発から直接呉昇桓投手につなぐという継投は珍しかったとか、なんか読んだことがあるけどそれは日本に来てからの内容にはあんまり関係ない。そのチームに求められる役割があるんだから。

 僅差であればあるほど抑えきってこその抑えじゃないかな?もう失敗しないでくれよ!!そしてできればストレートの他にも決め球を頼む。

 まぁでもやっぱりな、ヒット数と得点のバランスが悪いと辛いわ。出たとこ勝負をしているとは思いたくないのだが、ちょっと選手任せな部分と三振ゲッツーの場面とかは帳尻合わせを狙っていたような。

 残り試合全部勝て!とか、ちょっと出来もしないような喝を入れるんじゃなくて、もうちょっとやる方も観る方も必死のパッチになれるアレだったらよかったね。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 19:47 | comments(0) | - |