04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 先制した!! | main | 夢を見させて >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

そういう設定か?!
人気ブログランキングへ


 初回に2点先制される。こうなると今のタイガースにはこの2点差すらもひっくり返すことができないかのような錯覚を覚えてしまう。そんな試合ばかりじゃないんだろうけどね。

 それくらいうちの投手の立ち上がりというか、先制を許すシーンばかりが目立ってんじゃないか?やっぱ補強するなら中島じゃなくて投手だわ。先発、中継ぎ両方足りない。

 鶴投手に関して言えば、「残念です。」と。失点が許されない場面で、首位打者争いをしている山田と長打力のあるバレンティンにビビったかなんか知らんけど連続四球。ストライクも投げられないんじゃ最初から勝負にもならない。何しに出てきたんだと言われても仕方ないよなぁ。

 続いて高宮投手が出てきたところで川端の初球。もうね、ある意味で試合が終わったかと。あぶねぇなぁ。でもイニング跨ぎをよく抑えきったわ。空振り奪うボールがないからか畠山には粘られたけどな。

 今年は中継ぎ左腕がここまで定着しきれない状態。筒井、加藤、小嶋、高宮という各投手が続けて結果を出しきれない年となっている。もうね、補強するなら(略)。

 7回裏にゴメス選手がソロホームラン。ベンチ前に今成選手がいなかったのかな?最後に見えなかったなぁ。でも来日初年度で91打点は立派。来年はさらに慣れて三振も減る(と思う)ので、更にチームに軸になってほしい。4番が固定できると助かるわ。

 さて、ゴメス選手の一発が出た7回裏。ホームランだけで勿体なかった。代打攻勢もやったんだけどね。特に新井さんはこういう時に右打ちを心がけすぎるというか、今日もそうでしょ?求められているのは進塁打じゃなくてタイムリーなんだから、狙った球を思い切り引っ叩いてほしかった。そこんとこが残念。

 しかしなぁ、首位が負けたからいいものの現時点で最下位であり、4番がスタメンにいないスワローズに負け越しってなぁ、取りこぼしもいいとこだよ。読売に勝ち越してタイガースに大きく負け越しているベイスターズに足を向けて寝られないぞ、こりゃ。

 敗因・・・・・岩貞投手と鶴投手の2人で7つもフォアボール出したらねぇ、そりゃねぇ・・・・・。ストライクばっかり投げてたらそれはそれでアレだけど、ストライクが入らないんじゃ・・・・・ひょっとして岩貞投手もタイガースの左腕に流れる系譜、ノーコンってやつ・・・・・って評判じゃなかったはずなんだけどなぁ。

 あとは、何気に福留選手が状態上げてきてないか?守備位置がライトだったりセンターだったり大変だけど、なんでもいいぞ、結果出してくれれば帳尻でもなんでも!!



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:10 | comments(0) | - |