03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 脆々・・・ | main | あくまでも調査!調査!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

頑張ってくれました
人気ブログランキングへ



 岩貞投手、プロ入り初勝利おめでとう!!打線も初回に3点獲って援護して、投げる方でも頑張った勝利でした。

 今日は6回につかまっちゃって交代。出来ればあと1つアウトを取ってから降板したかったし、もしも中継ぎ陣の層が厚ければ5回終了時点で交代も出来たんだと思う。

 今日は球が良くも悪くもバラついていたように思う。高目に入ってしまったボールもあったので、この辺は次までに修正したいところ。5回2/3で6奪三振で、コースに決まった時なんて相手にスイングさせていないんだからやはりコントロールで勝負したい。

 でもでも、やっぱり勝利投手の権利を得て2アウトまでは頑張ったと今日は言いたいのだ。本当におめでとう。

 その岩貞投手を継いだ安藤投手が今日の投手ではMVPじゃないか?と思う。防御率から安定感を感じるまでにはちょっと難しいんだけど、難しいと言われるイニング跨ぎで無失点に抑えたのは経験のなせる業じゃないかと思う。ナイスピッチングでした。

 打つ方では上本選手がお見事。初回初球ホームランとかタイムリーとか。今日の終了時点で出塁率も3割7分を超えている。調子が出ない時期もあったけど、先頭打者としては充分な数字だ。

 他には8回の梅野選手のホームランも大きかった。それもライトスタンドに放り込んでいる。マウンド上の林投手もガクッときていたけど、ライトへも大きいのを打てることがこれからもあるようだと相手にとっては厄介だぞ!

 梅野選手、リードする方では岩貞投手に「腕を振れ!」というゼスチャーで懸命に鼓舞していた。この時期にルーキー同士でバッテリーを組めるのは凄いこと。組まざるを得ない事情もあるんだけど、それでも凄いことで、今日のように勝ってしまったのは更に祖語いこと。今年はルーキー6人中4人が1軍で出番を得ている。これも凄いこと。何気に当たり年です。

 という嬉しい試合でした。

 さて、明日はですね・・・・・甲子園を沸かせている超スローボールが好きだという話と、メジャーに行っている中島選手を獲得する方針だとか報じられていることへの個人的感想でも書いてみようかと思います。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:55 | comments(0) | - |