04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< お盆休み突入 | main | 連敗も良太選手のバットも止まった >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

結果、貯金は減ったのだがね
人気ブログランキングへ



 3連戦を1勝2敗。藤浪投手の今日の内容で敗戦投手は可哀そうだわ。そりゃ確かに先制されて勝ちこされてるんだけどね。

 序盤に出た微妙なジャッジ。Facebookに載っていた写真ではセーフってわけだ。次打者が藤浪投手だったんで梅野選手がセーフだったら2アウト1,3塁とチャンスは続く。藤浪投手の打率、この時点で.184か。面白かったのにな。

 でも今日の試合もさ、ビハインド時の投手をどうするっていう課題がなんも解決できていないってのが出ちゃったんだろ?ここ、本当に何とかしたいな。

 金田投手と建山投手がこういった場面で起用されているけど、金田投手はシーズン通しての経験が無い。建山投手はアメリカのマイナーでもブランクがあったんだろ?そりゃキツいわ。

 もう今から9年前の2005年、なんで強かったかといえば理由はいろいろあるけど、ビハインド時でも試合の流れを相手に渡さない中継ぎ陣がいたから。辛抱すれば打線が取り返すかも、相手が我慢しきれなくなるかもっていうのがあったもんな。具体的に「この場面!」ってのは言えないけどww

 まぁ、本当の勝負は今じゃないのは確かなんだけど、ビハインド時の中継ぎをなんとかしたいよなぁ。松田投手ももう少し時間がかかりそうだし、歳内投手は波があったし。岩本投手は先発調整かなぁ?小嶋も高宮も・・・・・って感じで誰かいるかね?!

 そんな感じで8月の半分が終わりそうです。明日は能見さんです。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:10 | comments(0) | - |