04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 能見で勝ったぁ〜!! | main | 交流戦減 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

試合のキープ
人気ブログランキングへ


 岩貞投手がついにデビュー。なかなか思ったように投げることができなかった様子だった。

 でもこの試合だけで判断するんじゃなくて、できればもう1試合様子を見てほしいと思う。

 先制を許した打球はセンターのフェンス際への打球。本来センターではない隼太選手がジャンプして捕球できなかったのだが、確かに大和選手だったら捕っていただろうなぁ思える打球だった。まぁ、そこまでランナー出したのは反省すべきなのだが。

 でも2回にも作ったピンチの場面では連続三振と外野フライで無失点。3回は三者凡退で立ち直ったかに見えたけどそうは行かなかった。

 結果的に4回を自責点3で降板。でも前述したように隼太選手のプレーが捕球できていたら、初回を無失点で切り抜けていたら試合そのものは分らなかったと思う。だからもう1回ということだ。

 ただあのプレーで隼太選手云々を言うのはそれも良くない。そもそもセンターを普段は守ってなかったんだから。それでも使いたくなるくらいの選手に隼太選手がなってきたということだ。

 今日も4回にヒットを放ってチャンス拡大。守備に目をつぶってでも打撃で使いたい。そういう選手になってきたんだな。でもあんまり目を瞑らせすぎてもいけないんで、しばらく起用されることが予想されるセンターの守備練習は徹底的にね。坂選手が出ていたけどセンターじゃなくてレフトでってことは、それだけ隼太選手の出場機会を増やしたいんだよ。

 ただねぇ、1点差まで追い上げてからの中継ぎがねぇ。僅差のビハインドで崩されちゃったら勝てる試合がもっと減っちゃう。1点のビハインドで試合を維持すれば何があるか分らないんだから。

 先発投手陣でも苦労するシーズンだけど、中継ぎ投手陣でも同じように・・・・・2位にいるうちに根本的な見直しをしないとねぇ。特にベテランが多いだけに起用にも苦労するわな。この辺が来季に向けた補強の課題になるんじゃないかい?



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:54 | comments(0) | - |