04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< メジャーとか言うなww | main | 試合のキープ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

能見で勝ったぁ〜!!
人気ブログランキングへ


 やっと勝ったよ、能見さんが!!やっぱり勝ってくれると嬉しいねぇ。いつかは勝つんだろうと思っていたけどね、その「いつか」が実現すると大きいね。

 自分でもタイムリーを打っていたけど、打撃だけじゃなくやはり本職のピッチングでも相手に先制点を与えず、1失点も終盤という好投。3回のゴメス選手の好判断も助けてくれた。

 昨日はマエケン、今日は大瀬良。これまで苦しめられた2投手から勝ちを奪ったのは実に大きなこと。今月はロードのカープ戦も残ってるんでしょ?どういうローテになるか分らないけど負け越して行くのとそうじゃないのとでは違うもんな。

 そういえば今日の先発マスクは清水選手。これも久しぶりかな?梅野選手もシーズンを通じて体重が10kgも減ったとか、前節のスワローズ戦では3試合で30点以上の失点をしたことで少し冷却期間を置きながらの起用となる見込みもあるので、こうした中で存在をアピールすることができたのは好材料。

 まぁ、この試合。安藤投手が誤算でした。でもこのくらいは織り込まないといけないかなぁ?今年は終盤がなかなか安定しきれないというか、そんな感じで。

 マートン選手が下半身に張りがあるとのことで大事をとって欠場。出ようと思えば出られるレベルだったらしいけど、そこのところは新井お兄ちゃんがキッチリ埋めてくれました。

 そうそう、隼太選手と新井お兄ちゃんで最初の2打点ってなってるんだけど、共に犠牲フライなんだよね。こういう地味だけど得点につながるのは大きいと思う。相手にとっては嫌な失点だったのではないかと。

 明日はいよいよドラ1の岩貞投手が登板予定。先週甲子園で観れなかったんで残念だったけど、その分は明日の試合中継で観ようかと。

 同じルーキーの岩崎投手が序盤頑張ってくれたんで、次は何が何でも岩貞投手に期待したい。外れ×2の1位指名だけど、実力は正真正銘、堂々の1位だということを是非是非証明してくれよ!!



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:15 | comments(0) | - |