04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ウル虎っぽく中止 | main | よく打って、よく打たれました >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

マジと恐らく飛ばし?
人気ブログランキングへ


 そうか、確かに日曜日の昼は雨はそんなに降ってなかったもんな。鳴尾浜は試合できたわ。

 その試合で1軍登板が流れた岩貞投手が好投した。これは1軍登板が楽しみになってきたね。

 同じく登板が流れて次は1軍!というところで打ちこまれて登板を逃してしまったのは確かアッキャマンだったか。きっとアッキャマンにも刺激になって、1軍に来る日だって遠くないような気がするのだが。

 でも岩貞投手は楽しみ。そりゃできれば3日に観たかったけどね。

 この中止でメッセンジャー投手の登板間隔が空くことになる。中4日とかが続いて心配していたのでちょっと安心。本人的には登板間隔が空くことは歓迎しないのかもしれないけど、肩や疲労のことを考えると心配だった。

 さ〜て、雨で試合が続いて流れると「マジですか?」という内容の報道もあったりする。それがサンスポの「球児先発でタイガース復帰?!」というやつ。

 ん〜・・・・・俺の記憶では確か先発では4〜5回までは良い球行くけど、そっから先にガクンと球威とかが落ちるので当時タイガースにいた岡田さん(元監督)が先発を諦めさせたとか、山口コーチのアドバイスで投球フォームを変えてすっごいストレートを投げるようになったとか、そんな話があったと記憶している。球種が増えれば先発できるってもんじゃない気がするのだが。

 サンスポ自らウル虎・・・じゃなくてウルトラCの仰天プランって書いてあるので、きっと仰天で終わるのではないかと。そりゃ帰ってきてほしいけど先発はちょっとね。

 それよりも今年期待されていた松田遼馬投手がやっとファームで投げてくれたことが嬉しい。リリーフ陣が更に疲れてくる終盤に備えてこの時期に投げることができるようになったことは本当に朗報。故障を繰り返さないようにしっかりケアして、苦しい終盤の戦力として1軍に帰ってきてほしい。待ってるよ!




人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 17:35 | comments(0) | - |