04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 直前中止 | main | マジと恐らく飛ばし? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ウル虎っぽく中止
人気ブログランキングへ


 今日も試合開始前から雨。昨日と違う点は試合前のウォーミングアップを選手がやったということ。それほど2日連続の中止は避けたかったに違いない。

 ただ、うちの本拠地は屋根が無いのでこういう中止は当然あり得る。正直言って、それでも屋根は要らん。

 今日は試合開始時間を延ばしてでも試合開始の可能性を探ったようだけど、球場で待っていた身としては、正直言って引っ張りすぎ。

 試合開始時間の18時の時点でマウンドとベースにはシートが。グランドにも水が浮き始めるとなれば、グランド整備を含めれば1時間は必要。試合開始20時予定でやるわけなかろう。まぁ、18時30分過ぎまで引っ張ったのは、昨日同様ウル虎ユニフォームを配るための時間稼ぎなのか?と思わんでもない。

 ロードに出かける前の3連戦のうち2試合が雨で中止。俺の現地観戦は1勝2中止となってしまった。ま、今年の甲子園観戦成績だけでいえば3勝1敗2中止。トータルで今年は4勝1敗2中止なので悪くは無いのだが、中止率が高かったってことだ。

 昨年ボロボロだったウル虎の夏。今年の同時期は2勝2敗2中止という五分で終えた。でも俗に言う梅雨明け10日と言っても良いくらい天気が安定する時期に台風の影響で大気が不安定になって災害すら起こりそうなくらいの雨を呼んで試合を2試合も中止にして営業面でも大打撃を与えてしまったウル虎・・・・・今年で止めるかwww 

 そんなわけでウル虎の夏は消化不良すぎる展開で終了。試合中止でも入場すればユニフォームくれるのは嬉しいけど、やっぱ試合やってほしいわ。試合やんなきゃ勝つも負けるも無いんだから、昨年の成績と併せてこれじゃあんまりだわな。

 この振り替え試合は恐らく10月上旬。勝負所になるのか、それとも消化試合になって誰かの引退セレモニーにでもなるのか?今年はなんかセレモニーしてまで引退する選手は今のところいそうにないと思うのだが、それでもチケットが売り切れるほどの超満員になるのかなぁ?



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:24 | comments(0) | - |