04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 先制したけど | main | だってウル虎なんだもん >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

53が帰ってくる
人気ブログランキングへ


 帰ってくるっていうか、とにかくタイガースの53番が甲子園に帰ってくる。

 背中に背負っているのは建山投手。これはタイガース側から提示されたと、そして建山投手も一旦は固辞したと。そういった報道をしばらく前に観た気がする。

 いずれにしても53番は多くのファンが思い入れのある番号。年齢的にも建山投手が向こう10年間背負うとは考えられず、そうなると次に53番がふさわしい選手へ伝達するまでの感ってことになるのかもしれない。

 ただ、俺はここまできたら建山投手に「さすが53番。」と言われる活躍をしてほしいと思っている。

 も・ち・ろ・ん!建山投手がファイターズで実績を残して、そしてメジャーに挑戦するほどの投手だったことは承知の上でそう思っている。メジャーに挑戦して渡米したことで、それまでの実績は一旦リセットされると思ったって良い。同級生の上原投手が今でもMLBで結果を出している中、本人は意識していないだろうけど、こっちだってNPBでもうひと花!と思って観たって良いじゃないか。

 とにかく甲子園にタテジマの53番が帰ってくる。それだけで何か特別な気分。久しぶりの1軍登板はどうなるんだろう?なんか気のせいかもしれないけど、タイガースの右のサイドスローを見るのは久しぶりだけに、何か待っている自分がいるのだ。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:07 | comments(0) | - |