04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ついに来た!! | main | それは逆戻りでは?(ほとんどバスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

中4日でした
人気ブログランキングへ


 オールスター前の最終戦。シーズン前半戦終了と言われる時期になった。正確にはシーズンの半数は既に消化しているんだけどね。

 そのオールスター前の最後の試合で継投による完封勝ち。実にしっかり勝てました。

 中4日で投げたメッセンジャー投手が13個も三振を奪って好投。最終回に投げた呉昇桓投手も2つの三振を奪っているため、チームとしては15奪三振という凄さ。3番エルナンデスは4三振。そりゃあっちは辛いよね。

 中4日のメッセンジャー投手にどこまで投げさせんだ?と思っていたら8回だったか。7回表の打席で代打ってのも、球数も少ない方だったけど中4日ってのを考えたらアリかな?と思った。

 ヒヤッとしたのは初回。やっぱり四球がらみでランナーたまると嫌だわ。この場面を乗り越えたのが今日の試合を大きくこっちに持ってきたんじゃないかと。

 あとはやっぱ梅野選手の活躍が嬉しい。チャンスを広げる2ベースだけではなく、盗塁もビシッと刺してメッセンジャー投手を大いに助けた。いいねぇ、こういうのって投手が本当に助かるね。

 スタメンマスクで固定してからチームも好調。使い続けるのも覚悟がいるけど、選手が出てくる時ってのはこういうもんかもしれないね。

 これで7月は11勝2敗か?この勝率は凄いな。オールスターは挟むけど、そのあともしっかり勝てるように戦って、7月は素晴らしい勝率で終わりたいもの。良い意味での緊張感と勢いを残せた試合だったと思う。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:01 | comments(0) | - |