04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 惜しいwww | main | 分らないものだ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

どう上がってくんの?
人気ブログランキングへ



 西岡選手のサード起用が実現しそう。確かに上本選手をはずしてまでセカンド起用するのは変な話。これは上本選手が生き残ったという何よりの証拠だと思う。

 そのサード、良太選手、今成選手はどうすんだろね?せっかくオフから練習してきて2人で良い競争をしていたのに西岡選手が帰ってきたらライトへ・・・・・っていうのは簡単にやらないでほしい。いや、本当に。

 試合中のアクシデントとはいえ、長期欠場していた選手が帰ってくるからといって居場所を用意してやる必要はない。そのことについては西岡選手も「1軍にポジションは無いと思っている。」とか「どんな扱いでも結果を残して・・・」と語っているんだから、実際にそうすればいいのよ。チャンスを与えるのと居場所を用意して待っているのでは全然違うわ。最初は少ないチャンスだろうよ、でもそこを活かすことで次を自分でつかめばいいんだから。中途半端な起用が一番良くない。

 俺は西岡選手が戦力であることには間違いないと思っている。でもお客さん扱いする必要もないと思っている。阪神に来てからの実績は、居場所を用意して待っているにはちょっと足りない。居場所をつかむのも自分なんだから。

 そして鶴投手と筒井投手がファームへ。鶴投手は昨日の試合の内容では仕方ないと思うわ。先発で使った方が良さそうな気がするけどなぁ。金田投手がこのまま戦力になるのであれば鶴投手は先発で調整してはどうかと。

 で、筒井投手・・・・・このままだと寂しいなぁ。なんか江草投手が阪神にいた時の終盤を思い出すわ。先発調整とか色々と話題はあったけど、ストレートのキレを取り戻せばまだまだ行けるはず。福原投手だって一時期良くなかったこともあったけど、今はセットアッパーとして活躍してるんだから、本当にしっかり頑張ってほしい。同い年の鳥谷選手と一緒に逆指名だっけ?自由枠だっけ?入ってきたんだから、とにかく生き残ってほしいわ。

 あとは中継ぎ右腕は渡辺投手説もあれば二神投手説もある。ファームで先発して好投したのは二神投手。どうなんだろう?ロングリリーフ要員で二神投手ってのはどうかな?



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:12 | comments(0) | - |