03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 振りかぶって | main | カード勝ち越し >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

並んだ並んだ
 ここのところカード勝ち越しがなく、気が付けば貯金も減ってきたタイガース。昨日の負けがあったので今日は勝たないと。その相手はモスコーソ。前回の対戦では苦労したという印象がある。

 それにしてもこの試合はメッセンジャー投手の投球に尽きる。甲子園3試合連続完封という記録に並ぶ試合でもあったのだが、内容的には力強いのなんの。筒香にヒットを打たれて以降、終盤までノーヒット。安定感抜群だった。途中少しだけカウントに苦労したけど進塁打すらろくに許さない投球は圧巻だった。

 打線のほうはモスコーソのまえに序盤は沈黙する。四球を選ぶことはできていたんだけど。4回のゴメス選手のヒット&マートン選手のヒットの時の走塁が素晴らしく、やはり犠牲フライでも1点と思える展開はありがたい。そりゃ併殺の可能性だってあったんだけど、今の今成選手だったらなんとかしてくれる気がしている。前日の代打ホームランといい、打席の中で集中できている結果が見えるのもありがたい。

 そのマートン選手もバースさんの記録に並ぶヒットを打った。こりゃ明日は記録超えが見れるかな?楽しみな展開になってきている。

 でもまぁ、今日はもう完璧な試合。チャンスをしっかりモノにできた試合。そしてそのチャンスで鶴岡選手が四死球を2つ選んで自分の打席でイニングを終えなかったことがとてもよかった試合。

 ここのところ先発起用が続いている緒方選手。今日はヒットを打ったけど盗塁失敗。ただ4回のチャンスで初球をあっさりセカンドゴロってのはちょっと。明日も頑張ろう!!



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:30 | comments(0) | - |