07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< ボロボロでした | main | 野球は2アウトから >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

関本“様”、梅野“様々”
人気ブログランキングへ




 あの場面、チャンスでなんで新井兄さんを先に出したかといえば・・・・・というより、新井兄さんが出ると見越して関本選手をネクストに置いておいたのはさすがというか思い切っていたというか。確かに関本選手を先に出していたら歩かされて新井兄さん勝負というのも考えられ・・・・・たかなぁ?

 でもあの場面、やっぱ関本選手凄いわ。さすがとしか言いようがない。ライト線に上手いこと飛ばしたもんなぁ。新井兄さんがそのままランナーだったとは思わなかったけど。なんか足が遅いやつがアウトになったなぁ・・・・・って思ったら新井兄さんだった。セカンドの上本選手がいないんだったら関本選手がセカンド入ってもいいのにって少々思わんでもない。

 おそらく打線が下向き。特に大和選手が低調になっている。なんとかここらで復調してほしいんだけど、それは他の選手にも言えること。というか、ここまでがウソのように打ちまくっていたのでこういう時期もあって当たり前ってことだな。

 投げる方・・・・・ん〜、藤浪投手は球数が多く四球も多い。リズムも悪かったわ。谷繁にも散々粘られたなぁ。球速は出ていたけど合わせられちゃうのはキレなのかコントロールなのか。球速が少し落ちてもコントロールをしっかり身につけてほしいなぁ。打たせて取ったっていいんだから。でもきっと悪いなりに必死にまとめてくれたんだよね?

 そう、四球に泣かされた試合でもあった。平田んときの安藤投手の最後のボールはストライクじゃねぇのか?!と言いたくもなるのだが、とにかく四球はダメよ〜ダメダメ。

 分らんかったのは加藤投手の交代。次の安藤投手がイニング跨ぎの可能性が高くなるんだから、もう1人行かせても良かったんじゃないかと。そして9回表の送りバント。このイニングを同点で終わらす気か?そうじゃねぇだろう?逆転する気じゃないのか?と思うとちょっと分らんわ。ここんとこ、こういう分らんの多いな。

 ただ嬉しかったのは玉置投手の好投。苦労してきている投手なので今度こそ1軍に定着してほしい。ファームでは結構抑えているはずなんで、本当に頑張って!!延長に入って頑張ってくれた二神投手も頑張って!!

 そして最終回(9回)。好調の坂選手に代えて俊ちゃん。この時点でベンチ残っているのは野手では梅野選手だけ。この時点で延長に入ったら大和選手がセカンドに入ることが確定的になりました。怪我させんなよ!!と思ったら!!今成選手がセカンドに!!本人的には中学の時にチョット・・・・・でよろしいか?これは外野に西村投手を使って以来のアレだなぁ。うちのピッチャーにプレッシャーかけてどうすんだよ?!わからんなぁwww そこでセカンドに打球を打たせない忍ちゃんが素敵過ぎます。

 延長12回表、代打の梅野選手にバントさせると思ったら強硬。そしてこれが大当たり!!なんとまぁ、思い切りの良いスイングだこと。そりゃベンチも使いたくもなるわ。思いだすねぇ、2005年9月の豊さんのホームランを。当たりは違うけどね。でもこれで1軍定着を更に伸ばしたね。

 とにかく落とさなくて良かった試合。中盤までなら負け試合のような感じだったから。打った瞬間の梅野選手が掲げた腕と、岩瀬からタイムリー内野安打を放った俊ちゃんの姿が印象的な試合でした。ナゴド、22時過ぎてもトランペット鳴ってたけどOKなのかな?



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:50 | comments(0) | - |