03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 色々な情報を見て | main | ありがとうメッセンジャー >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

トップタイでぇ〜す?と思ったら
人気ブログランキングへ



 やはり藤浪投手には悪くても7回までは投げ切ってほしいもの。今日も100球付近でアレって感じで。

 そのあとを受けた安藤投手も加藤投手も苦しい内容。逆転を許さなかっただけ良かったよ。んで、8回表に再びリードを奪ったんで加藤投手が勝ち投手。この時期ならではなんだけど投手成績ではリーグトップタイの3勝目です・・・・・と思ったら菅野が4勝目だと。でも頑張ってれば結果も付いてくるんだね。

 火曜日という、カードの頭を高卒2年目の藤浪投手に任さざるを得ないチームの投手台所事情は正直苦しい。反面、藤浪投手にはこの状態も救ってほしいというか、乗り越えてほしいという周囲からの願いがあるのも事実。もちろん後者を実現させてほしい。

 好投手は打撃も良いとか言われるのだが、今日の藤浪投手も良かった。カープ戦ではホームランだったが今夜はタイムリー。これで好打者の能見投手の闘志に火がつくか?という。

 勝ち越しの一打は新井さん。決して今の居場所というか扱いに満足はしていないと思うのだが、インタビューでも語っていた「与えられた場所で全力」という姿がチーム状態に好影響を与えていることも事実だろう。やはり新井さんほどの打者が・・・と思う選手もいるだろうし。そして交流戦だったらDHもあるし。

 8回のチャンス。代打の関本選手で追加点を狙ったが三振。でもここでタイムリーを打って追加点を奪ってくれた上本選手がここんとこ本当に素晴らしい。今日は初回先頭打者出塁は無かったけど、こういった勝負強さがあるのは本当に心強いのだ。

 しかし打つ。チーム総得点の133点はリーグトップ。次はスワローズの107点なんだから、これもこの時期ならではといえスワローズよりも2割も多い。こうした打線の援護がある時期のうちに投手陣を立て直していきたいし、打線を信じて思い切って投げてほしい。

 あと最後に良かったのはマートン選手。ちょっと数試合不調だったけど、今日は四球を2つ選んだ。特に2回の四球はフルカウントから選んだもの。ここ数試合はフルカウントまで行かずに難しいボールに手を出していた。最終打席のセンター前ヒットで不調明けとなってくれればまた打線の勢いが加速する。明日の最初の打席にちょっと注目したい。




人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:50 | comments(0) | - |