03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 昨年のその先に・・・・・高松ファイブアローズ(バスケの話) | main | トップタイでぇ〜す?と思ったら >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

色々な情報を見て
人気ブログランキングへ



 榎田投手がファームに行ったことで誰が先発枠に帰ってくるのか?これはちょっと注目。

 鶴投手が有力という報道がサンスポであった。でもなんかファームで良いんだか悪いんだかわからない投球内容。古い話だが、交流戦でダルビッシュ投手と投げ合って勝ち投手になったこともあったような。素質は折り紙つきらしいんだけど、開花するのであればそろそろしておかないと。でもチャンスだよなぁ。

 再び先発に戻った岩本選手にもチャンスがありそう。能見投手が不調だったときに中継ぎを経験して復調したように、岩本投手もどうだろう?個人的には一押しの投手。ここで一気にいってほしいな。

 歳内投手にも再びチャンスが巡ってきそうというのは日刊スポーツ。確かに前回登板の1試合だけで決めつけるのはもったいない。さすがに久しぶりの1軍先発は力が入りすぎもするだろうよ。ここでチャンスを与えるというのは大賛成。ここで何度も書いてしまっているのだが、抑え適性がありそうに見えるのは俺だけか?

 しっかし歳内投手は5回3失点自責点2で好投と言われ、鶴投手も5回4安打3失点。お互いにファームの試合の投球内容なのだが、もう少しピリッと抑えておいてくれれば。大舞台になればなるほど強さを発揮するということに期待しましょう。

 さて、福留選手がミニキャンプ。ん〜・・・・・このまま1軍に置きながら復調を待つのか、それとも多く打席に立たせるためにファームで汗をかくのか、どっちがいいのかわかんないけどどうするんだろうねぇ?ファームでダメだったらいよいよって言われちゃうのかなぁ?今の時期ってのも扱いを難しくさせるけど、今の時期だからこそ復調するために思い切った手も受けるってのもある。1つ言えるのは、いずれにしても迷うことだし、これもまたいずれにしても答えを出すのも自分ってことだ。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:08 | comments(0) | - |