04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< いくつか気になるわけです | main | すこ〜しだけ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

第1号が出た!!
人気ブログランキングへ


 ゴメスさん・・・・・じゃなくて藤浪投手だぁ〜!!ゴメスさんはタイムリーだぁ〜!!どっちもナイスバッティング。

 とにかくゴメスさんはストライクを振る。ボール球はあまり振らない。これが素晴らしい。

 今日はマートン選手がノーヒット。でも8点獲ったぞ!!これが凄いじゃないですか。マートン選手の後ろを打つ選手というのは非常に大役なのですが、6番に入っている良太選手、良くやってくれてます。今日は低めの変化球をしっかりとらえてホームラン。ボールも飛ぶわ、バットも飛ぶわ。良太選手が結果を出し続ければマートン選手とも勝負せざるを得ない。そのマートン選手が好調であればゴメスさんとも勝負を。そうなると3番の〜・・・・・という連続波状攻撃になるのです。

 毎度気になるのは福留選手で・・・・・4打数1安打1四球1空振り三振1見逃し三振。ちょっとねぇ、どうにも調子が上がる気配が無い今成選手と2人でファームで結果を出してこい!という感じに見えてくるわ。そう、今成選手もなんかちょっとだけ本人の感覚も違ってるんだろうねぇ。

 さて、今日の先発は藤浪投手。7回2失点。球数は104球。今日の試合はとにかく今季初勝利を挙げることを優先した継投だったように思う。点差と球数を考慮すれば、本来は完投してほしいくらい。もしくはもう1イニングは。

 なぜか偶数イニングの先頭打者を出す・・・・・と思っていたら、上位打線だったんだよな。でもイニングの先頭打者をしっかり抑えていかないとこれから苦労する場面は増えちゃうんだと思う。

 ただそうは言っても7回4安打2四球2失点。別に悪くは無いという気が。とにかく今季初勝利を挙げたんで次は完投目指して頑張って。

 しかしヒーローインタビューで「火曜日の投手」としての役割を意識しているというコメント。凄い二十歳だねぇ。打席でも右方向にホームラン。凄いねぇ。

 という凄い試合で6連勝。この勢い、明日の岩崎投手にも追い風になってほしいです。

 ところで、私の地元の静岡草薙球場では東京ヤクルトVS読売戦が行われていたようです。いや、今日の仕事帰りに気がついた。なんか観戦に行くっぽい人が多かったので。

 この試合で東京ヤクルトが勝ち。東日本の震災があった年に、代替え球場としてスワローズ主催で使用されて、そんときにスワローズが3タテかなんかしちゃって、それ以来毎年開催される、スワローズにとっては縁起の良い球場。今日もスワローズが勝ちました。

 その中で1つ気になった点。ちょっと、この球場の芝生、酷いな。なんでも静岡市はプロ野球の試合とか球団とかを誘致したいとか色々と報道されていたけど、先ずはこの県営球場の芝生をなんとかしないと。スタンドを改修したときに芝生とかグランドも改修しなかったのかな?今年は7月4日に横浜主催で阪神戦もあるのでなんとかしてほしい。今からじゃ無理だろうけど出来る何かを。

 どのチームの選手でも、グランドコンディションが原因で怪我とかしないでほしいことには変わりないからね。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:26 | comments(2) | - |
芝生ですが地方球場の場合夏芝を使うので今の時期はまだ芽が出ておらず生育できてないと思われます
プロの本拠地はどこも冬芝と夏芝を入れ替えて年中目に鮮やかなグリーンを保持してますね
 甲子園の場合は暑いほどグングン成長する芝らしいのでチームも夏バテせずこれから伸びてほしいですね
| 通りすがり | 2014/04/16 4:00 AM |

 コメントありがとうございます。
 芝のお話もありがとうございます。夏芝使用のことまでは考えが至りませんでした。
 昨年、試合開始直前の雨で中止になった静岡草薙球場のグランドも、高校野球の県大会終了後だったので芝が深く掘れていてボロボロだったことを記憶していたので、「あぁ、この芝では・・・」という印象が強く残っていました。
 おっしゃるとおり、本当にチームも夏バテせずに・・・ですね。
| たけ | 2014/04/16 5:52 AM |