03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< きっと売る | main | 開幕メンバー発表!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

大型連敗と開幕メンバー(前半はバスケの話)
人気ブログランキングへ



 NBAで俺が応援しているフィラデルフィア76ersが超大型連敗中。ロッタリーピックでNo.1ピックを獲得するためにも順位を下げたいのは理解できる。そしてサラリーキャップも空いているはずなので、オフに補強して来季に賭けるという戦略もわかる。でも25連敗。なかなかできることではない。

 25連敗・・・・・偶然ではあるが、bjリーグで応援している高松ファイブアローズも2011−12シーズンで25連敗しているのだが・・・・・あれを超えるのか。

 76ersの弱い時期といえば、ジェリー・スタックハウスのルーキーシーズンもそうだった。マクスウェルとかコールマンとかいたなぁ。でもあのころでもここまでの連敗は無かったはず。次はヒューストンとの対戦。こりゃリーグ記録タイも見えてきたな。

 これで本当にNo.1ピックを・・・・・No.2でもいいから獲得できればいいのだが、そうでもなけりゃどうなるんだ?ということだ。豊作ドラフトらしいからね。

 しっかしこれだけ負けてもミルウォーキー・バックスの方が成績が悪いってのはどういうことだ?!それぞれのチームにアイバーソンとグレン・ロビンソンがいたころはプレイオフで熱戦を繰り広げたものだが、今は違う意味でヒートしてきてしまったな。

 さて阪神。捕手ではルーキーの梅野選手が開幕1軍を決めそうとのこと。嬉しいねぇ。捕手登録を3人と仮定すると、藤井さん、清水選手に続いて開幕1軍となる。日高選手と鶴岡選手はファームスタートとなるんだね。今成選手も登録上は捕手だけど、捕手起用はないだろうし。とにかく凄いことですよ。

 日刊では金田投手が開幕1軍を決めた感じとなっている。右の中継ぎは結構層が厚いのだが、その中で決めたのも凄いこと。重そうなストレートを思い切り炸裂させてほしい。きっと最初はビハインド時の登板からと思うけど、去年の松田投手の例もあるのでドンドン投げて活躍の幅を広げていってほしい。

 そんでももってデイリーでは開幕から変則ローテで臨むとか。能見投手、メッセンジャー投手を中5日起用させることを含めた戦術。スタートからいきなり変則というのは先発が足りないと言っているようにも見えるのだが、そこは戦術であると言い張ってしまうしかないんだろう。

 頼りになるエースがいるのは嬉しいこと。ただ毎年の課題でもある終盤の失速にはならないように、しっかりしたビジョンを持った起用をよろしく!と書いておきたい。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:22 | comments(0) | - |