04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< お引き分け | main | 理由が分かった >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ゴメ&ドメ
人気ブログランキングへ



 ゴメッさんがフリーで柵越え11発。でも前日は脚にアイシングをグルグル。フリーじゃなくて試合に出てどうかってところだなぁ。

 パワーは絶賛されている。監督は広角にも打てるという。一番怖いのはどっちつかず。もっと怖いのは怪我が治らなくて試合に出られないこと。ここまで来ると新井兄さんや森田選手の起用というのを当初の予定にしといても・・・・・ってか、そういう選択肢じゃなくて「予定にするしかない」という状況になりそうで怖・・・・・いというわけでもない。なんか変に慣れちゃってる感じ。

 そしてサンスポでは福留選手の復調を監督が心待ちにしているようなことが書かれている。これは大変、福留選手にとって大変。だってここで状態を上げてこなけりゃどうなるんですか?!って話になる。

 それでもおそらく、開幕して暫くは福留選手に期待して、復調を辛抱強く待つんだと思う。ただ今季想定されている打順は、昨年までの5番じゃなくて6番か7番というもの。それは打順が下がっただけではなくそれだけ交代させられやすくなるというか、そういった扱いにもなってきているということなんじゃないかとオレは思っている。

 この2人に賭けるといえばそれは覚悟が出来ているという風にも取れるかもしれないけど、優先するのはそこではない。

 あまりに打てない場合に監督のミスといえば簡単だが、起用した監督の想いの1つ上を行けないのは選手にだって考えなけりゃならない面はあるだろうよ。

 ゴメッさん&福留選手にどこまで期待するのか?起用するのか?杞憂に終わればそれで良いけど、本当に杞憂で終わってくれよ!!頼むで!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:54 | comments(0) | - |