04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 居眠り調整 | main | 翼がまた飛んだぞ!高松ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

何が変わった?
人気ブログランキングへ


 今日の引き分けでオープン戦の負け越しが決定。そんなことはどうでもいい。何が変わったんだ?ということが気になった。

 良太選手を1塁で起用するのは良いのだが、明らかに守りなれていない様子。今さら慣れていないというのも変だがそんな感じのプレーがいくつかあり・・・・・まさか新井兄さんをサードで使うための練習とかじゃないだろうな。一部の報道ではその煽りを食って今成選手を再度コンバートとか、なに考えてんだ?そのポジションで争わせろや!と、ちょっとあなた大丈夫ですか?といいたくなることがここのところ多いぞ!

 では絶好調といわれる新井兄さんに注目。チャンスで併殺、そして5回は外の変化球を打ち損ねてピーゴロか?何も変わってねぇじゃん!!あ、去年は外の変化球は空振りしてたんだ!!・・・・・そうじゃな〜〜〜〜〜〜い!求めてるのはそれじゃない。この内容をご披露くださる選手のために守備位置1つ用意するのか?ということだ。

 違う意味で変わった姿を見せたのは福留選手。シングルヒットを打った5回の打席を見て思ったのだが、全盛期だったらホームランかフェンス直撃くらい打っていたボールを2回打ち損じてるんだよな。なんかもう、そういうもんかなぁ?と残念だった。

 収穫は能見投手と呉昇桓投手。やりたいことがやれてるっていうか、そんな感じの内容で安心できた。藤原投手が残念な内容だったんだよねぇ。使いづらくなったなぁ。

 あとは藤井さんはもう少し早めにミットを構えたほうが投手は投げやすいんじゃないかと。なんか今のタイガース、少しずつだけど残念要素が増えている感じが残念。開幕までの状態を上げられるかな?



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:10 | comments(0) | - |