03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 三振しまくりww | main | よく負けているww >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

期待したいのよ
人気ブログランキングへ


 岩本投手が中継ぎで好投。1イニングで思い切って投げることが出来たとのことで、普段よりも球速UPして且つコントロールも良かった。本人も持ち味を発揮できた納得の内容だった様子だ。

 そりゃできれば先発で行ってもらいたい投手。でも先ずは1軍定着を。そう考えて中継ぎの方にチャンスがあるならそこを目指すのは全然間違いではない。むしろ昨年の松田投手のようになって欲しいし、松田投手不在の枠にはまってくれるくらいの活躍をしたって別におかしくないくらいの投手だと思う。松田投手とは投手としてのタイプが違うだけなのだ。

 あくまでも中継ぎ起用は今年限定と思っているのだがどうだろう?今年は1軍の実績を作る年。そのための中継ぎ。でも展開によってはシーズン中の先発もあるかも・・・・・いや、これはリスクが高いか。

 首脳陣にお願いしたいのは、中継ぎ起用をすることは賛成だけど、将来もそれに限定しないで欲しいということ。能力を狭めるような起用や考え方は若い投手には勿体無いのだ。

 さて、先発候補としては岩田投手が打ち込まれている。次回登板予定は先発を中継ぎに変更して行われる様子。ん〜・・・・・同じ左腕先発候補の榎田投手がこれからどこまで安定するかにもよるんだけど、岩田投手が厳しくなってるねぇ。立ち上がりが不安定でも失点につながっちゃいけないし、その失点が最少失点で済んでいないことも評価を下げているし。

 確かに無援護が続いて気の毒な登板試合が何試合もあったけど、そのときだって堪えきれずに先に失点していたような気が・・・・・どこまで期待し続ければいいのかねぇ?ちょっと扱いが難しくなってきているような気がするのだが。

 でもきっといいもん持っているんだからね、とにかく何とか克服して・・・・・克服して・・・・・克服して欲しいんだけどなぁ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:44 | comments(0) | - |