04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 今さらながら見ております | main | 凄い“D”フェンス!高松ファイブアローズ(現地観戦1日目) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

応援に行くぞ!高松ファイブアローズ(バスケの話)
人気ブログランキングへ



 シーズンオフならではの遠征は高松に行きます。えぇ、うどん食べて高松ファイブアローズの応援ですよ。練習試合に登板するらしい、藤浪投手の様子は帰宅してから録画を見ます。

 やはり現地観戦は燃えますねぇ。バスケは体育館でやるので雨天中止が無いのは助かります。ま、ドーム球場の野球も雨天中止は滅多にないですけどね。球場から雨漏りしたとかじゃなけりゃ。

 明日と明後日の対戦相手はバンビシャス奈良。順位は高松よりも1つ下の9位です。でもそうそう簡単に勝てるわけが無い。

 奈良は前節、強豪の京都に1勝1敗という戦績。この勢いで来られたら怖いですよ。

 対する高松は上位との対戦が続いた12戦を1勝11敗という成績。前節は沖縄に連敗。こりゃ勢いだけだったらどっちが?って話ですよ。是非ともホームコートで戦うことを有利にして欲しい。

 そしてこっちは怪我人もねぇ。ベンチスタートが多いPG2人が怪我。そうなるとスターターのK2O選手のプレータイムが長くなる。ベンチに行っている間はDがボールを運んだりして。そうなるとDのプレータイムも長くなる。悪循環ですわ。ベンチの大森選手がどこまで力になれるかっていうこともありますが、出場できるような展開に先ずはしたいですね。

 さて、高松といえばこのところ接戦を落としている感じです。そして前半のリードを守りきれていない試合も多くあります。やはり出場時間の偏りというか、そういうこともあって後半失速するのかもしれません。選手層という点ではおそらく経営規模のこもあるとすれば現状が目一杯・・・・・というよりもですね、すでに選手の新規獲得可能な期間は終わってしまっているので現有メンバーで戦うしかないのですよ。

 個人的にみたいもの。そうねぇ、ショーンのショータイムが見たい!ここらで1つ、爆発していただけると大変ありがたい!!

 今年も現地観戦できることに感謝しつつ、観戦してうどん食ってきます。


人気ブログランキングへ
| バスケの話(ファイブアローズと76ers) | 21:44 | comments(0) | - |