04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 完敗でした。高松ファイブアローズ(ほとんどバスケの話) | main | 先発枠に突撃 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

確かに見たい
人気ブログランキングへ



 掛布さんがファームから選手を推薦中。こうしたときは是非とも試して欲しいもの。やはり旬を逃しちゃいけないもんね。

 3人とも野手なのは仕方ないけど一二三選手と北條選手という若い選手の中に狩野選手が入っているのは嬉しい。

 早いもので31歳。今年は32歳になるのか。2009年だったよね、正捕手になったのは。そっから城島さんとか来て捕手の出番は減って、そしてヘルニアかな?なってしまって育成契約にもなった。

 こうした苦労して来た選手が再び三度、注目されるのは嬉しいこと。今の時期だからこそ試せるんだから是非とも使ってみて欲しい。

 一二三選手と北條選手を使うってことは、若手育成能力を散々疑われてきたタイガースにとっても大きなこと。出番を与えて結果でも出してくれれば、仮にファームスタートとなっても本人たちの気の持ちようが違うはず。今までよりも1軍を身近に感じてもらえるだけでも大きな収穫だ。

 ただし!それには大きな壁だってある。それは守備。打つだけで1軍に残るんだったら相当打ちまくらないといけない。増してや広い甲子園。土のグランド甲子園。必然的に高い守備力は要求されてくるのだ。特に若いうちはね。

 見たい、見たい。それも起用する、チャンスを与える大きな理由。では見続けたいと思わせるには結果もそうだし、当たり前のことをしっかりできることも必要。

 打席では打っても3割。でも守備は限りなく10割に近づけることができるってのは色々なところで聴く話。だったらやはり出場を続けることが出来るだけの守備力は必要。

 さて、この3選手はどうだろうか?そういった角度からも「見たい!」選手である。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:26 | comments(0) | - |