04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 3/23!高松ファイブアローズ(バスケの話) | main | ドラ3レベル?阪口くん >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ドラ1カルテットとか
人気ブログランキングへ



 デイリーには和田監督がドラ1カルテットに30勝を期待とか。このカルテット、榎田、岩田、鶴、白仁田の4投手。ま、できれば中継ぎ起用が濃厚な二神投手も入れてあげてほしいのだが。

 ま、確かにねぇ。ここまで期待通りとはいいがたい。鶴投手にしても岩田投手にしても、ここでチャンスを掴んだか?!と思ったら、気が付いたらチャンスを逃している。こんなんばっかだ。

 特に榎田投手と岩田投手はここで終わってもらうわけにはイカンわな。2人とも期待するのは1年間ローテを守っての2ケタ勝利。いや、それはちょっと欲張りなんじゃないかと言われるようなら、時々調整でファームに行くけど2ケタ近い勝利を挙げること。これくらいだったら期待していいか?

 あとは安芸で掛布さんが元気です。ユニフォーム着て現場で野球できるのが本当に嬉しそう。それを見ているこっちも嬉しくなる。こういう雰囲気は久しぶりですね。でも華やかなだけではなく鍛えるところはしっかりと。この辺のバランスは今年のキャンプの特徴なんじゃないかと思っている。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:00 | comments(2) | - |
野田、湯舟、葛西、中込、猪俣。
こんなドラ1クインテットでローテが組まれた瞬間もありましたよね。

記事を書いたデイリーの記者の脳裏にもこの事があったのか、そんなの知らん世代なのか。

今は当時とは比べ物にならないくらい層が厚く、残り3枠。
この3って数字をファンとしてどう捉えるべきか。
不安でもあり、贅沢な、と思わんでもあり・・・

榎田投手と岩田投手とが頼もしければ・・・ねぇ^^;

頼むで、ホンマ!
| 吉朝夢 | 2014/02/05 12:36 AM |

吉朝夢さん
 コメントありがとうございます。
 そうですね、そんな時期もありましたね。ここにドラ1じゃないけど竹内やらが入って・・・・・というのは時期、合ってますか?この辺の記憶が曖昧でして。
 残り3枠を競う選手の層は厚いのですが、できればもう少しだけレベルアップした層になってくれると嬉しいです。
 ま、アレですよ。阪神の場合はドラ4が実質ドラ1のようなものでして・・・・・。
| たけ | 2014/02/05 10:06 PM |