04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 朝日放送のひ〜やん | main | 先発ローテとベテランと >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

発表
人気ブログランキングへ



 今日は春季キャンプの割り振り発表があった。やはり体調が戻ってこない岩貞投手は安芸スタートらしい。ま、これは仕方ない。新人で選出されたのは山本投手と梅野捕手。特に梅野捕手なんてプロの投手の投球の違いを体感するキャンプってことになる。捕球で懸命になるんだろうけど、持ち味の打撃でもアピールして欲しい。

 他には和田監督の事前コメントにもあったように若手が入ってきている。期待している岩本投手、歳内投手も入っている。どうか春季キャンプをしっかり戦いきって欲しい。

 野手では掛布チルドレンといわれる選手も多く入った。欲を言えば北條選手にもここに入ってきて欲しかったが、途中からでも上がってきてほしいものだ。

 スポニチでは新外国人選手のゴメスについて、田澤投手が「ツボにはまったら凄い。」というコメント。ってことは、先ずはツボにはめることから始めなけりゃならないってことだなww

 同じチームにヒスパニック系の選手がいれば落ち着くといわれても・・・・・今年いないよな。オマリーコーチも違うし。ここは日本人選手と仲良くなっておくれ。

 さて、やはり今日は東北楽天の田中投手(通称:マーくん)の話題になってしまう。新しいポスティング制度での移籍でどう変わるのかなぁ?と思っていたのだが、さすがマーくん。凄い年俸だ。いやぁ、凄いわ。とにかく怪我には注意して凄い投球を見せて欲しい・・・・・見せてくれることを信じて応援したい。

 ただ個人的に驚いているのは・・・・・東北楽天の選手獲得、スゲェな!昨シーズンはアンドリュー・ジョーンズ連れてきて、今年はユーキリスかよ?!マジで日本でユーキリス見れんの?!パ・リーグは今年も面白くなるなぁ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:03 | comments(0) | - |