04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 鶴岡さん、いらっしゃい | main | 柔らかティッシュ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

選手入寮
人気ブログランキングへ


 虎風荘に新入団選手が入寮した。色々な選手がいる中で、俺は5位指名の山本投手と6位指名の岩崎投手に期待している。

 特に山本投手は中継ぎ即戦力として期待されている選手。左の中継ぎで「山本」・・・いいねぇ。クローザーだったけど山本和さんのようになってくれればチームがどれだけ助かるだろう。

 そして岩崎投手。なんでも俺の知人の従兄弟らしい。今度、本当に従兄弟かどうかもう1回聞いてみようと思う。

 こうした下位指名の投手、入団が下位なだけで入ってからが勝負!とかよく言われる。実際には注目度とかチャンスの与えられかたとか違うんだけどね。ただ活躍したときのインパクトは大きいよねぇ。

 中継ぎで左腕といえば?!と聞かれると「弓長!」と答えてしまう俺であるのだが、弓長さんも結構良かったぞ!古溝さんもな。阪急で活躍した投手が抑えやってくれたんだよな。

 少し前だったら江草投手も左の中継ぎで活躍してくれた選手なのだが、生粋の中継ぎというよりは先発も出来るけどチーム事情で中継ぎという感じがしていた。だからタイプ的にはちょっと違う。

 そこでどんな投手になってほしいかをあくまでも印象だけで書くとすれば、やはり中継ぎだったら弓長さん、抑えだったら山本和さん、先発も出来る中継ぎタイプだったら・・・・・怪我で引退しちゃったけど牽制が素晴らしすぎた三東投手っぽくなってくれたらなんかニヤニヤしてしまいそうだ。

 先ずは1軍の戦力に。1位指名だけが活躍するわけではないのだよ。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:31 | comments(0) | - |