04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 関西シリーズ | main | 今年の思い出(2本中1本目) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

負けちゃったぞ!高松ファイブアローズ(バスケの話)
人気ブログランキングへ


 4連勝で勝率を5割に戻したファイブアローズ。しか〜し!今日の対戦相手はイースタンの強豪新潟。負けましたわ。

 もうね、新潟のシュートが入りすぎです。前半の2PTのFG%が70%ですよ。これじゃ勝てない。何やったって勝てない。ターンオーバーは新潟の方が多かったのに。

 そりゃ楽に打たせてるって言い方もありますけど、70%も入れられたらお手上げですわ。そしてディフェンスではきっちり抑えられて・・・・・完敗です。 

 敗因は色々あるにせよ、やはりFG%の・・・・・もう言ってもしゃーねぇ。こんだけFGが入る試合は相手にしたって滅多に無いんだからもう今日の試合は忘れるしかない。他に言いようが無い。

 ただその中で気付いた点としては、外国人選手の前半のファウルトラブルが痛かったかな?と。それとフリースローをもっと入れよう。

 あとはオフェンスリバウンドを獲ってはいたけどセカンドチャンスを活かせなかったこと。これも残念。ゴール下で相手に詰められちゃったね。

 今年苦戦する試合は、ポールに早いうちからダブルチームが付いてフォローにしっかりいけていない点。ここをしっかりやらないと手詰まりっぽくなっちゃう。もう少しでリーグ最少得点試合に並んでしまう49点で終わり。

 本当はこっちがやりたかったディフェンスや試合内容をやらせちゃったような試合。今年は善通寺では3戦3敗じゃないか?年末の忙しいなかを来てくれているお客さんのためにも、今年最後の明日の試合を強い気持ちで戦って、笑顔で新年を迎えよう!

 今日のファイナルQTの勢いを明日へ!!


人気ブログランキングへ
| バスケの話(ファイブアローズと76ers) | 21:44 | comments(0) | - |