04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 長打力だけじゃなく | main | 関西シリーズ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

よかったじゃねぇか
人気ブログランキングへ


 オフはトークショーとか色々と。その中で気になったのが4つあった。

 1つ目は能見投手がFAしても阪神にいると思うと語ったこと。そりゃこの時期だからリップサービスもあるかもしれないけど、CSでの起用にも触れながら残留の方向で考えている様子が伺える。これは本当に嬉しいこと。

 それにしても能見投手が来年35歳というのがねぇ・・・・・分かってはいたが若く見えるので驚きだ。ピッチングも若いよね。あれだけ腕をビンビン振れるのは凄いことだと思うわ。年々フォークへの警戒が高まっているので、来季はどんな対策を練るのかなぁ?

 2つ目は松田投手に新人王の資格がギリギリ残っているということ。投手の場合は投球回数30イニング以内の選手が対象となるところ、松田投手は29イニング2/3。これ、計算して終わらせたんだったら凄い上手いことやってるわ。

 来季はセットアッパーでの起用の方向らしいけどこれもチャンスあるねぇ。結果を残せば出場試合数は多くなるもんね。ただ先発に比べると印象度で不利なのかなぁ?大事に使って1年間故障しないで活躍して欲しい。

 3つ目。トライアウトも受験した野原選手が社会人野球の三菱重工長崎でプレーすることが決まったらしい。高卒でプロ入りしてるんで、社会人野球という全く違った環境で野球をすることはきっとプラスになる。

 以前何かで読んだんだけど、やはり阪神OBの的場さんが退団後にトヨタ自動車入りして「元プロ」として経験したことを語っていた。同じようなことをこれから野原選手も感じるんだなって思った。

 最後に・・・・・オーナーが「来季は巻き返して欲しい。」と。ん〜・・・・・昨年の5位から今年は2位になってるんで巻き返してはいると思うんだよね。欲しいのは巻き返しじゃなくて「あと一押し」だと思うんで、そのところをフロントが更に出来るかどうかっていう。なんかちょっと違和感がねぇ。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 06:06 | comments(0) | - |