04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< それでいいんじゃないの? | main | 覚えてないっ!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

投手のお話
人気ブログランキングへ

 能見投手が2年ぶりの開幕投手を狙っているとか。これね、凄く賛成。

 WBCがあったことで2013シーズンはメッセンジャー投手が開幕投手に。開幕投手ってのは相手もエースを出してくるので星獲り勘定は厳しくなってくる。でもそこで勝ってこそエースというもの。そのエースの称号を確固としたものにするために、今年1年誰がエースなのかを証明するためにも能見投手の開幕投手志望は心強い。

 来年の開幕は読売戦か?だったら相手の開幕は内海だろ?え?菅野??でも内海だったら東西ガス屋さん対決(内海は東京ガス、能見さんは大阪ガス出身)で、確かこのマッチアップは能見投手が勝ちこしてるんじゃないか?藤浪投手が近い将来のエースなら、能見投手は現在のエース。先ずはエースの証明をして、周りを照らして欲しい。

 さて、ベイスターズから久保投手のFA移籍に係るプロテクト名簿が提出されたとのこと。投手または若い野手ということだが、誰か指名するのだろうか?とりあえず投手なんだろうけど・・・・・去年このパターンで高宮投手を獲得したけど泣かず飛ばず。だから選ぶのは他の誰かにお願いしなさい。いっそのこと、駐米スカウトのシーツ先生かジェフに選んでもらったら??



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:37 | comments(0) | - |