04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 頑張れ!細山田!!(他球団ネタ) | main | 滋賀に勝ったぞ!高松ファイブアローズ!!(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

良かった両ベテラン
人気ブログランキングへ

 今日も契約更改。そして両ベテラン投手が年俸アップとなった。

 今年、セットアッパーからクローザーになった福原投手は1億円に消費税を加えた(というわけではないけど)1億500万円(推定)で更改とか。先発でガンガン行っているのではなく、このポジションになってから1億円を超える年俸に返り咲くとは恐れ入った。とても凄いことだと思う。

 大きく曲がるカーブも投げるけど、福原投手の投球はストレート系で押す感じ。これも年齢的なことを考えると凄いことなんだと思う。

 来季は再びセットアッパーになるらしいが、なんていうかね、クローザー経験者がセットアッパーになるのは大きなことなんじゃないかな? 

 そして安藤投手も50%アップということになるのか、2500万円アップで7500万円とか。これも嬉しいねぇ。

 安藤投手は今シーズン、オープン戦の最後の方で開幕1軍決定。そこから粘って粘って勝ちパターンの位置を掴み取っている。

 チームにこういったベテラン投手がいるというのは・・・・・元気なおっちゃんがいるというのは幸運なこと。だからいるうちに若い選手が超えていかないと。

 安藤投手と福原投手、これに加藤投手を加えたベテラン組が後ろを守る2014シーズン。松田投手がどの位置に食い込んでくるのか?世代闘争とは言わないけど、世代競争と言うのは構わない。ベテランの高い壁。こりゃ結構高そうだぞ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:09 | comments(0) | - |