03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ついに来た | main | 若手も古手も >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

人的補償ネタ
人気ブログランキングへ


 たまには夕刊紙からネタを探してみた。

 そしたら夕刊フジに、久保投手の人的補償でノリ獲得か?!と出ているではないか。

 そもそも久保投手はハシケンとトレードで来た選手。当時はマジで?!と思ったもんさ。その久保投手の人的補償でノリさんが来たら・・・・・これはある意味でドラマチックだなぁ。

 忘れもしない2002年のオフ。タイガースはFA選手の獲得に乗り出した。そのときのターゲットといわれたのが中村紀選手と金本選手。あとはペタジーニを読売と獲りあったな。そんな出来事があった。

 そしてノリさんが東北楽天と契約満了してから所属球団が決まらなかったときには阪神にラブコールをくれたっけ。それを思うと、ここで入団というのもね、もうね、ここまできたらそれはそれでなんかOKにしてもいいんじゃないかと。

 そりゃ真面目に考えれば先発もこなせそうな投手がほしいわ。誰かおらんかなぁ?と思うよ。特に若手で競えるような投手がいればね。

 と、ここまで書いて思ったんだけど、新加入の呉昇桓投手の背番号は22番が有力らしいけど、34番が空いたことだしこれじゃだめか?34番って別に悪い番号じゃないと思うんだけど。

 以前も書いたように、22番は日本で実績積んで周囲から認められた選手が着ければいいんじゃないの?


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:46 | comments(0) | - |