04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< なにやってんだ?!高松ファイブアローズ!! (バスケの話) | main | ついに来た >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

押しかける意欲 (今日も2本立てでした。)
人気ブログランキングへ


 FA宣言していたライオンズの片岡選手も読売入り。益々隙が無くなりますなぁ。厄介な相手が更に厄介に。

 対するタイガースは振られるわ振られるわ。呉昇桓投手獲得も、防御率3位のスタンリッジ投手との再契約をせずに行ったもの。これで先発が更に薄く、よくいえば若手投手にチャンスが巡ってくることであり、そして外国人頼みの先発から脱却することになる。ここでなんだか知らんがトレードとか補強を出欠覚悟で・・・・・とか言い出すから始末に終えない。自分のところで獲得してきた選手を信じなさい!育てなさい!!

 その育てるという意味では隼太選手と森田選手が掛布さんのところに押しかけてバッティングの最終チェックを乞うたらしい。これ、いいじゃないですか。

 ルール上、12月1日からはコーチ陣が選手に教えることが出来なくなる。だったらリミット一杯までなんとか、秋季キャンプで掴んだものを何とか・・・・・というのは嬉しいニュース。掛布さんが「言うなって言っておいたのになぁ。」とおっしゃるように言わなかった方がいいかもしれないけど、それも意欲の現われだよね。

 森田選手も隼太選手も24歳。森田選手は早くから期待されていて、隼太選手はドラ1。確かに時間をかけることができるもんでも無いんだよね。

 この2人にウィンターリーグに行っている選手が加わってこそ面白さが増すタイガース。レギュラーを固定するのはマジで鳥谷選手とマートン選手だけでイイかも知れん。あ、獲得してくるゴメスってのもいるけど、助っ人がレギュラー固定されないようじゃマズイのか!!ま、それは当たりだったらとまでいえなくてもハズレじゃなりゃだな。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 16:57 | comments(0) | - |