04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< それはそういうもの | main | 久々に本日2本立て 「今さら気付いたんか!」 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

久々に本日2本立て 「しっかりせぇよ!高松ファイブアローズ!!」(バスケの話)
人気ブログランキングへ


 今日も飯を食いながらbjリーグ、高松ファイブアローズの試合をbjTVで観戦しました。相手は大分。昨年途中で色々あった大分が相手。

 もうね、序盤から大分のディフェンスにやられっぱなしですわ。

 PGが運ぶときにはハーフウェイラインよりも高いところからプレスをかけてきてボールを簡単に運ばせない。だから苦し紛れにパスを出す。

 インサイドに入ろうとしてもこれも高めからダブルチームをかけてくるのでインサイドに入れない。そしてシュートを打つというよりも打たされる。そして点差がドンドン開く。

 確かに相手のシュートも入りすぎというくらい入っていたんだけど、それだけ楽に打たせてしまったのかもしれない。

 インサイドで強さを見せる、センターのポールにもダブルチーム。これね、今年はポールにダブルチームをするとこが多いわ。やっぱ攻略法を研究されてんだよね。

 今日の大分のようなバスケ、本当は高松がやりたかったバスケだよな。粘ってディフェンスして相手をロースコアに抑えて、そのロースコアゲームで勝っていくっていう。

 この試合、前半をなんとか終えてハーフタイムにどう切り替えてバスケをする指示を与えるか?この辺はHCの力量だわ。

 とにかくあまりにも相手がいいバスケをしてしまった試合。明日はこっちが本当に目指しているバスケが出来るように、先ずは相手のディフェンスにしっかり対応して行きましょう!!

 でもあの大分のディフェンス。シーズン終盤まで持つのかな??


人気ブログランキングへ
| バスケの話(ファイブアローズと76ers) | 21:53 | comments(0) | - |